職場近くの結婚相談所に決めて入会してから

結婚相談所 大阪30代も後半になり、そろそろ結婚相手を探さねばと焦っていました。

周りには結婚なんて考えられない男性ばかり。

しかしこのまま待っているには時間がないと思い、結婚相談所で相手探しをしようと考えました。

住んでいるのは大阪でも郊外で田舎の方でしたが、市内の職場近くの結婚相談所に決めて入会しました。

初日はカウンセリングから始まります。

落ち着いた女性スタッフが担当になり、結婚相談所を利用する動機から話し始めるという感じです。

結婚したい男性に求める条件に付いては、事前にまとめておかなかったので上手く答えられない瞬間がありました。

その時に「何となく結婚する相手を探しに来た」自分にとても恥ずかしく思いましたが、その様なお客さんも多くいるみたいで条件を一つ一つ手稲に探っていきました。

プロのスタッフなのでこちらからは提案しづらい年収や職業などの条件もはっきり決めてくれて有り難かったです。

スタッフはあくまでもサポート役という様に接してくれて、強引に話を進める事がなかったのも安心でした。

早速、複数の男性を紹介されました。

実際に結婚を希望する男性をピックアップして見せられた時には、軽く考えていた自分に少し後悔しましたがまずは一人と会ってみようと思いお見合いにチャレンジしました。

真剣な場ですのでしっかり相手を見極めたい、どうしても違うと感じた時には早めに断ろうと決めてお見合いに行きました。

とても感じの良さそうな男性でしたが、大人しくてなかなか話が弾みません。

この時に救世主のスタッフが上手に話を進めてくれました。

結婚相談所に入会して良かったのは、スタッフのサポートだと思っています。

私一人では途中で諦めそうになる場面でも何回も助けて貰えました。

結局初めての方とは上手くいかずに直ぐに他の方ともお見合いしました。

4人目のお見合い相手はとてもリラックスして話ができ、好きなアーティストが同じという事もあってデートをする約束までできています。

希望としてはこのままこの相手とゴールできたらと思い頑張っています。