積極的に結婚を考えているという事が一番大切

結婚相談所 大阪少し前まで大阪の結婚相談所を利用していました。

幸いにも良い相手に恵まれて今は結婚を前提で話が進んでいるところです。

おかげさまで良い人と出会うことが出来たという気持ちで感謝でいっぱいです。

かなり迷いましたが結婚相談所に相談をして良かったと思います。

特にいいなと感じたことは、自分のイメージと会う人を紹介してくれたことでした。

自分の要望は結婚を前向きに考えてくれている人で、子供も欲しいと考えてくれているという事を要望していました。

いい人と出会えればという感じではなく、積極的に結婚を考えているという事が一番大切だったのです。

自分は合コンなどにもかなり出ましたが、合コンのようなものだとその場だけが楽しくてなかなか結婚の様な話にならないのです。

当然という事を思われる人も多いかもしれませんが、自分は出会いを求めているわけではなく、結婚相手を求めていたので、なかなか浮ついたうわべだけの会話というものが苦痛でたまりませんでした。

結婚はお互いにとって大事な事なのですから、真剣に話をする必要があり、お酒を飲みながらするような事でもないという気がしていました。

そうした自分の意図をしっかりと感じてくれているところが、今回利用した良かったと思うところでした。

相手も真剣に自分の話を最初から聞いてくれていたので、話はスムーズに進んでいきました。

最初から自分たちの年収や将来の展望などが話題となっていて子供は欲しいのかどうか、どういう暮らしを考えているのかなど、具体的な考え方をお互いに冗談など無く真剣に話をすることが出来たので、とても良かったと感じました。

真剣に結婚相手を求めているのであれば、相手に条件を求めるのも当然の事で、自分も結婚を前向きに考えている事など、さまざまな条件をつけていましたから、相手も当然自分に対して条件を付けてきていたはずです。

それに合致した相手が紹介されていたので、上手く話が進んでいったのだと思います。